FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き鳥

東京の親戚の家で飼われているトイプードルのピコが、焼き鳥を串ごと2本も
食べてしまいました。
土曜日の夜に食べたらしいのですが、その事に気が付いたのは日曜日になってから。
いつも元気なピコがぐったりとしてしまい、掛かり付けの病院に電話をして事情を話した
にもかかわらず『明日の朝連れて来てください』と冷たい対応。
でも今苦しんでいるピコをそのままほおっておけず、その日のうちに別の病院へ。
でもそこでバリウムを飲んでレントゲンを撮ってもらっても、何も映らずそのまま
『様子を見てください。明日また連れて来てください。』と言われ帰る事に。
次の日朝一番でその病院へ連れて行って、またバリウム飲んでレントゲンを撮って
夕方の5時まで半日もバリウム・レントゲンの繰り返しだったのに結局今日も何も映らず
『お腹を開かないとわかりません。今夜も様子を見てください。』と言われ帰る事に。
この時点で焼き鳥を食べてまる2日・・・ピコの容態は悪くなるばかり・・・
その日の夜にまた別の病院へ。タンウページで調べて一番大きな広告が出ていた救急病院へ。
後でわかった事だけど、テレビでもよく紹介されている有名人もいっぱい来る病院でした。
ここでレントゲンを撮ってもらい、はっきりとは映らないけど何かの影が映りました。
やはりお腹を開かなければいけません。でも丸2日間何も食べず水も飲んでいなかったため
脱水症状が出ているので、先ずは点滴をしてそれから手術という事になりました。
手術は早朝4時頃からだったそうです。
ピコの胃から出てきたのはやはり焼き鳥の串でした。5cmもありました。
その串が2日半も胃に刺さっていたのかと思うと本当に可哀想でした。
胃に2箇所穴も開いていたそうです。
今回の事故で本当に心配したし、本当に怖い事だと思いました。
もちろん私もこれからもっと気をつけようと思いますが、皆さんにも是非聞いてもらいたい
と思いました。 人事ではないですよね。
ちなみに手術費・入院費などなどの総額は、な・な・なんとぉぉぉぉ!! 40万以上・・・
皆さん、本ーーー当に気をつけましょうね!


今日の写真はボール取り合い中のリズサラです。
でも絶対!絶対!サラが勝ちますぅ(^_^;)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

リズパパ

Author:リズパパ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。