

肛門腺

リズの肛門腺絞りに病院へ行ってきました。
ついでに口の周りが赤くなっている事も話したら、ピンセットみたいなので皮膚を
つまんで取って調べると言われびっくり!
『えっー!! ビクビクリズにそんな痛いことするのぉ~~』って言いたかったけど
先生はリズの抵抗にも負けずに、あっという間に皮膚を採取。
ちょっと血が出てて可哀想だったけど、結果は大した事ないらしいので様子を見る事に。
サラは今日はただの付き添いだったけど、いつものように愛想を振る舞い凄い人気者に
なっていました。
先生たちも『可愛い~可愛い~』の連発で『ここまで喜ぶ子は珍しい』って言ってました。
可愛がってもらえて本当に嬉し~~♪
本日のサラの体重3、66kg。 まだ少ーーーしだけ成長してるみたい。

今日の写真はお疲れリズです。。。




ご飯

サラのご飯の食べ方は変です。。。
口にくわえたら必ずトイレか敷物の上へ運んで食べます。
あまり食べたくない子がフードで遊んだりするみたいだけど
サラの場合はこの調子で完食します。
変わった子です。。。
だから面白いのぉ(* ̄m ̄)プッ


パソコン

家のPC、電源入れるたびに『ウイ~~ン』って凄い大きな音で唸ります。
ちょっと前までは時々だったのに今は毎回こんな感じ。
でも黙らせるコツをつかみましたぁ~!
PCを持ち上げて180度回転させて真下を向かせます。
そうすると黙ります。ノートパソコンだからできる事だけどぉ^^;
でもこの騙し騙しでいつまでもつことやら・・・

トリミング

サラのトリミング~~♪
10時半に予約を入れていたので、8時には家を出てちょっと早めにお店に着きました。
『顔は短く可愛く』とお願いして、待っている間は健康の森で時間をつぶしていました。
既に車の温度計では30度を越えていたけど、健康の森は風が吹いていてどうにか遊べそう
だったのでリズにはフリスビーをさせたり、ペットボトルを投げたりして遊んでいました。
暑さをこらえてどうにか2時間。いよいよサラとの対面です。
感想は。。。すぅ~~っごくきゃわいい~~♪ 今までで一番の出来です!! 
それに今回は眉は短く、まつげは長いまま残してもらったので、まるで付けまつげみたいに
パチクリパチクリ本当にきゃわいい~~のです♪
2時間弱かけて行った甲斐がありました!
帰りにサラの為にもう1回健康の森に行って、ちょっとだけ遊んで帰りました。
久しぶりに日に焼けて今日は全員とっても疲れたけど、サラがめちゃ可愛くなったので
本当に良かった♪♪ 嬉し~~(*^_^*)


忙しい日

リズパパの婆ちゃんを病院に連れて行く日だったので、その前にリズとサラの
散歩を済ませて10時半頃に婆ちゃんを迎えに行きました。
病院へ行って、昼ご飯を食べに行って、婆ちゃんの買い物を色々済ませて
家へ帰ってきたのは3時でした。 
今日は地元の『翔鶴祭』という夏祭りの日で、リズパパも踊りのパレードに
出る為に4時集合だったので、バタバタと用意をして送って行きました。
なので夕方の散歩は今日もリズママ一人で2頭引き。
サラがチョロチョロと左右に歩くので、手綱さばきが難しぃー(>_<)
でも小さい割には早く歩けるので、3人で結構な距離を歩きます。
昨日サラはひどい下痢(オレンジゼリーのような)で食欲もなく心配したけど
今日はさっさと自分の分を食べ終わって、リズのご飯も横取りする位お腹が
空いていたようなので安心しました。
明日はトリミングなので、お腹の調子次第ではキャンセルも考えていたけど
どうにか行けそうです。多分。。。
お髭がいつも汚れていてめちゃくちゃ口の臭いサラ(; ̄y ̄)
今回は短くカットしてもらう予定。 これで口臭予防になるかしらん?



リズパパ

リズパパが出張から帰って来ました♪
2泊3日とっても不安だったけど、思っていたより案外平気でした。
「ビクビクリズ」と「豆シュナサラ」なのに、2人がいるだけでこんなに心強いなんて
自分でも驚きです!!
リズパパが居ない間、毎朝リズパパがこなしてくれていたメニューに挑戦した私。
5時半に起きて2頭引きの散歩(ごみの日はゴミも捨てる)、帰って足を拭いて(パパは洗う)
持ち帰りのウンPの始末、リズサラにご飯を食べさせる、などなど・・・
これを毎日やっているのかと思うと、リズパパは本当に偉い! と思いました。
私はじぇっっっったい続きましぇ~~ん(>_<) 
リズパパいつもありがとー☆

今日の写真はリズママが2頭引きながら必死で撮った写真だよ~。



出張

今日からリズパパが出張で、夜がとっても不安・・・
リズサラがいるから寂しくはないけど、泥棒とおばけが恐いリズママ。
何かあれば真っ先に逃げる娘達・・・番犬にはならないよねぇ(ーー;)
リズサラが寂しがるといけないので、今日は「リズパパ」と言う言葉は
使わないように気を付けています。



ムシムシ・・・

本当に蒸し暑い日でした。
リズパパが午後からお仕事お休みだったので、本当は遊びに行きたかったけど
やっぱり夏の日中は、ワンのためには家の中で過ごすのが一番だと思い
パパママだけ出掛けて家の用事を済ませてきました。
結局お散歩は7時を過ぎてから隣町のジョギングロードへ。
暗くなってしまったけど、灯かりがあったので気持よく歩いてきました~♪



雨は恐い

朝の4時くらいからすごい雨と雷でした。
ビクビクリズはずーーっと震えっぱなしで、喘息のようにゼーゼーいうので
そのうち息が止まるのではないかと、とっても心配になります。
こんな時はどうにもしてやれず、だた撫でてやることしか出来なくて本当に辛く
私自身も雷は恐いし、もう泣きたくなります。
一方サラは、これほどの雷は初めてなので驚いてはいたけど、恐いというほどでは
ないようでした。 リズもサラのようにたくましいといいのだけど・・・
土石流が起きているのは隣町の水俣市で、私達がいつも行ってる竹林園がある町です。
数年前にも実家の隣の集落で土石流がありました。
なので、大雨が降るととっても恐いのです。
でも今日は1日中大雨洪水警報が出ていた中、午後からは晴れ間が覗きました。
夕方になっても雨は降らなかったので、リズサラを海に連れて行って来ました。
6時になっても気温はまだ29度もあったけど、海は風が吹いていて気持ちよかった~。
リズもサラも元気いっぱい走り回って、満足顔が可愛い~~☆
リズは昨夜は恐怖であまり眠っていなかったので、帰ってからはぐったり。
今夜はぐっすりおやすみかな。。。


忙しくて・・・

昨日の朝はリズパパがお散歩連れて行ってくれたけど、夕方からは雨で
夜のお散歩はなしでした。
今日も色々と忙しくて行けませんでした(_ _。)シュン
暑くて1日中エアコンの効いた部屋に閉じ込めているのに、お散歩にも行けず
可哀想なリズとサラ・・・
明日は連れて行きたいけどリズパパは仕事になってしまったし
お天気もどうなんだろう?
せめて日記だけは書こうと写真撮りました。。。
リズのお尻に乗っているのはリズサラが大好きなシュナちゃんです♪
眠くてとっても迷惑そーなリズちゃんでした(^^;



ヒート

サラちゃん、ヒートで~す☆
おしっこの様子がおかしかったので膀胱炎かと思ったけど、病院の先生の言うとおり
ヒートでしたぁ~~☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
3、56kgしかない赤ちゃんみたいな子なのに、もうお姉ちゃん?それとも大人?
まだ前歯に乳歯も2本残っているのにね。可笑しいね~(〃^∇^)o_彡☆あはは
ともあれ、ちゃんとヒートが来てくれて一安心のパパママなのです。
小さくてもいい、これからも元気で育っておくれ~~!



すいません。。。

今日から明日の夕方まで、とーーっても忙しいのでbbsのレスできましぇん(T_T)
せっかく遊びに来てもらってるのにゴメンね。。。
それと報告する事があります。。でも明日まで(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツゥ。
お楽しみに~~♪   (ヒント)お赤飯

動物病院

サラの病院の日でした。
今日は最初にレントゲンを撮ってもらいました。
結果は。。。とっても丈夫な骨になっていました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
前回のレントゲンでは、はっきり写らないほど本当に弱くもろい骨で
背骨もポキッっと折れたようにしていたのに、今回は滑らかなカーブを描いていて
骨の1つ1つがはっきりと綺麗に写っていました。
このまま何事もなければ、もう注射の必要もないそうです。
頑張って治療を続けた甲斐がありました。
心配してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
でもでも・・・もしかしてサラちゃん膀胱炎かも・・・
そのことを話して診てもらったら、どうやら発情が近い様子とのこと。
うっそぉぉぉーーー!! こんなに小さなサラが発情? もう??
いつまでたっても赤ちゃんみたいにしているのに信じられない。。。
でも良く考えてみたらもうすぐ7ヶ月になるし、発情が来てもおかしくないのかなぁ。
犬の成長って本当に早い・・・体は成長しないのになぁ(^^;
念のため近いうちおしっこを採って膀胱炎の検査をしてもらいます。

本日のサラの体重3、56kg



リズT

今日のリズパパはリズTシャツを着ています。
リズTを着て夕方お散歩に行くつもりだったのに、雨・・・
結局家の中での撮影となりました。 とっても残念(T_T)
 
最近、毎日頭が割れそうに痛いリズママ。。。
これは夏バテの一種かぁ?
皆さんは夏バテしていませんか?



まて!

おやつのチーズが欲しくてマテをしているリズサラです。
フセもちゃんと出来るんだよ~。
写真撮りたくて長い事マテさせてたけど、2人ともじっと待っていました。
とってもおりこうなリズ&サラです。
本当はチーズのためなら・・なんだけどぉ(^_^;)



仲良し?

本日の仲良し?姉妹です。。。



焼き鳥

東京の親戚の家で飼われているトイプードルのピコが、焼き鳥を串ごと2本も
食べてしまいました。
土曜日の夜に食べたらしいのですが、その事に気が付いたのは日曜日になってから。
いつも元気なピコがぐったりとしてしまい、掛かり付けの病院に電話をして事情を話した
にもかかわらず『明日の朝連れて来てください』と冷たい対応。
でも今苦しんでいるピコをそのままほおっておけず、その日のうちに別の病院へ。
でもそこでバリウムを飲んでレントゲンを撮ってもらっても、何も映らずそのまま
『様子を見てください。明日また連れて来てください。』と言われ帰る事に。
次の日朝一番でその病院へ連れて行って、またバリウム飲んでレントゲンを撮って
夕方の5時まで半日もバリウム・レントゲンの繰り返しだったのに結局今日も何も映らず
『お腹を開かないとわかりません。今夜も様子を見てください。』と言われ帰る事に。
この時点で焼き鳥を食べてまる2日・・・ピコの容態は悪くなるばかり・・・
その日の夜にまた別の病院へ。タンウページで調べて一番大きな広告が出ていた救急病院へ。
後でわかった事だけど、テレビでもよく紹介されている有名人もいっぱい来る病院でした。
ここでレントゲンを撮ってもらい、はっきりとは映らないけど何かの影が映りました。
やはりお腹を開かなければいけません。でも丸2日間何も食べず水も飲んでいなかったため
脱水症状が出ているので、先ずは点滴をしてそれから手術という事になりました。
手術は早朝4時頃からだったそうです。
ピコの胃から出てきたのはやはり焼き鳥の串でした。5cmもありました。
その串が2日半も胃に刺さっていたのかと思うと本当に可哀想でした。
胃に2箇所穴も開いていたそうです。
今回の事故で本当に心配したし、本当に怖い事だと思いました。
もちろん私もこれからもっと気をつけようと思いますが、皆さんにも是非聞いてもらいたい
と思いました。 人事ではないですよね。
ちなみに手術費・入院費などなどの総額は、な・な・なんとぉぉぉぉ!! 40万以上・・・
皆さん、本ーーー当に気をつけましょうね!


今日の写真はボール取り合い中のリズサラです。
でも絶対!絶対!サラが勝ちますぅ(^_^;)



お散歩の後

今日は久しぶりに夜の10時頃から近くの公園へ行きました。
初めはリードを外して遊ばせていたけど、しばらく来ない間に草がとても伸びてて
その草で怪我をしてしまいそうな危ない草だったので、リードをつけて隣のグランドへ。
またそこでノーリードにして遊ばせていたら突然街灯が消えてびっくりしたぁぁぁ!!
仕方なく家へ帰ったけど、サラって本当に夜は見えない! ヒヤ~~っとしました。。。

家へ帰ればいつもリズパパがリズとサラの足を洗ってくれます(^^)
リズパパ毎日ありがと~~♪



竹林園

竹公園(本当は竹林園だけど家ではこう呼んでます)に行ってきました。
夕方家を出て着いたのは7時ちょっと過ぎ。
広ーーーーーーーーいグランドを使う人はもういないだろうと思っていたけど
私達の後からレトリバーやシーズーなど沢山のワンちゃんがお散歩にやって来ました。
リズはいつものようにフリスビーをしたけど風が強くてまともに投げられず
今日も1回もキャッチ出来ませんでした(;´д`)トホホ
でもリズもサラもいっぱい走ってパパママもとっても楽しかった~♪

今日の写真のリズパパ、昨日届いたサラTシャツを早速着てます。



プリントT

リズパパのために注文していた、DOGプリントTシャツが届きました~☆
リズとサラの名前入りだよ~~。
ただのTシャツなのに、リズとサラの名前が入っているだけで嬉しっ♪嬉しっ♪
リズパパも喜んでるし明日早速着るかもね~( '∇^*)^☆ふふっ



暑い暑い

今日はいつもより早く、夕方の5時半にお散歩に出掛けました。
最近7時頃に出る事が多かったので、5時がこんなに暑いとは知らなかった・・・
リズパパが6時半から飲み会だったので、急いで30分位しか歩かなかったのに
暑くて暑くてジーパンまでジメ~ってなっちゃいました。
でも今日の写真は明るいうちに撮ったので、いつもより可愛く見えないかなぁ?
ワンって家の中で見るのと外で見るのでは全然違うでしょ。
今日はいつもよりもっと可愛く見えて『あんた達、本当~~に可愛いねぇ~』
なんて言いながら歩きました。。ルン♪



元気な子

サラは日増しに元気(暴れ)になっていきます。
大きくはならないけど、とてもたくましくなってきました。
リズを襲う姿が何とも力強い!
今日の写真はとっても可愛く写ってるけど、本当は最近恐い顔になってるの。
眉も髭も伸びておじさんみたいでちょっとブサイク。
本物を見れば『写真と違う~』っていわれるかもぉ(^_^;)



Bフレッツ

朝からBフレッツの工事でした。
なんでこんな田舎に通ったのかとっても不思議だけど、でも良かった~♪
でもPCがボロ~いからなぁ・・・ 
うちのPCはリースなんだけど、2月までは解約できないの(T_T)
だからそれまでに新しいPC代、頑張って貯めるぞぉぉーー! 

今日のお散歩はとっても疲れました。
湿気が多い時に体がキツイのは犬も同じなのかな?
リズは帰ってからソファーでぐったりでした。。。



びしょぬれ

リズパパが帰って来てからみんなでお散歩に行きました♪
サラにとってはちょっと長すぎるかもしれないお散歩コース。
でも最後まで元気に歩いているのできっと大丈夫!
帰りに雨が降り出して、みんなびしょ濡れになって帰ってきました。
とっても気持ち悪かったよ~~。



プロフィール

リズパパ

Author:リズパパ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
