

注射7

サラの注射の日です。
今日は男の先生で、サラはいつも通りスキスキ攻撃でした。
先生に『この子は良く目を見るね』って言われましたぁ~。
注射が済んでも『先生スキスキ~~♪』って感じで、なんて可愛い子!と
思ってしまう親バカなリズママなのでした。。。
体重3、24kg

最近ちょっと色々あって、なかなかPCに向かえず皆さんのHPにも
お邪魔出来ないでいます。 ごめんなさいね。。。




脇本海水浴場へ行って来ました~♪
着いたら駐車場がいっぱい! サーファーの車です。
サーファーの車が多い事で、今日は波が高いのだなぁという事が分ります。
逆にまったく波がない日もあって、そういう時の脇本はまるで『ここは南の楽園?』
って思うほど本当に綺麗で気持ちのいい所です。
今日は波のせいで水の色が濁っていたけど、凪の時は本当に綺麗なんですよ~♪
リズサラは今日も思いっきり走ってとっても楽しそうでした(^^)



大量

夕方みんなでお散歩に行きました。
リズちゃんはお散歩中にウンPを3回もしました!
時々あるんだけど、今日はママのさげているお散歩バッグが何だか重い・・・
サラちゃんは相変わらずリズ姉さんの真似ばかりでした。。。



抜け毛

リズの抜け毛で~す(>_<)
この毛は1回のブラッシングで出ました。
ブラッシングに使うこのくしは15cmです。毛の量と比較してみて~!
この勢いで抜け続けると1ヵ月後は貧弱犬間違いなし・・か?



久しぶり

久しぶりにカラっとした1日でした♪
リズパパが帰って来てから、本当にお久しぶりのお散歩に出掛けました。
川沿いのジョギングロードまで行く途中、リズは車の中で凄い興奮状態!!
ストレスが溜まってたのね・・・
あんまりいっぱいは歩けなかったけど、でも少しは発散できたみたい。
帰ってから『ご飯ちょ~だぁ~い』の言い方がいつもと違ったもん。
やっぱりワンも運動しなきゃお腹も空かないよねぇ。。。



梅雨って

だーーーい嫌い!!!
毎日毎日雨ばっかりで、お散歩にも行けない可哀想なリズサラ。。。
明日の天気予報は久しぶりにお天気マークがついていたけど、本当かなぁ?

リズは夜はベッドで一緒に寝てます。
今、ベッドの上で紙をカミカミ悪戯中。 毛布なんて穴だらけなのよぉ~(T_T)

最近リズママがちょこっと忙しくて、BBSのレスが遅れてました。
みなさん(*_ _)人ゴメンナサイ。。。



雨ばかり・・・

雨が降っててお散歩にも行けなかったので、親戚の家にリズサラを連れて行きました。
親戚のうちにいるGレトリバーのメルも、雨の日は外に出たがらず1日中おしっこを
我慢していたそうです。
たまたま甥っ子の遊も来ていたんだけど、リズをいつも恐がって『大きいのは恐い』って
近寄らないのぉー(>_<) でもサラは大丈夫らしくて最初は恐る恐るだったのに抱っこまで
できるようになって『サラちゃんサラちゃん』って触って喜んでました♪
本当はリズの方が大人しくて優しいのにねぇ。。。



ソファー

サラが昨日から自力でソファーに乗れるようになりました(*^-゜)vィェィ♪
コツをつかんだらしく何度も何度も乗ってま~す。
でも自分で降りれないのぉーー(>_<)
いつものお猿さんのような声で『きゃっきゃっきゃっ』(降ろせ~)とうるさい!
降りれないなら上るなぁー!って言いたいけど、可愛いんだよねぇ~♪♪



2人でお散歩

久しぶりにとっても良いお天気でした♪
でも良すぎて日中はお散歩するには暑すぎたので、夕方になるのを待って出掛けました。
今日はリズパパが飲み会でいないので、リズとリズママの2人だけのお散歩です。
出掛ける時にサラが『私も連れてって~』と、まるでお猿さんのような鳴き声で
『キャッキャッキャッ』と言っていたのが可哀想だったけど、私一人でリズサラを
散歩させる事はちょっと無理なので・・・
最近は雨が多かったのでしばらく来ていなかったお散歩コース。
久しぶりに通ってみてびっくり!!
一面に広がっていた畑が田んぼに変身していました。
右も左も水が張ってあって、すでに田植えが済んでいるところもありました。
ここへ引っ越してきて4年。。。リズが家族になっていなかったら、この風景を目にする
こともなかっただろうなぁ。 ワンがいなきゃお散歩なんてしないもんね。



歯磨き

リズとサラの歯磨きは、リズパパがやってくれます(^^)
2人とも歯磨き好きだけど、特にサラは大大大好きでとっても興奮します!!

注射6

サラの骨の注射をうちに病院へ行きました。
今日は院長先生だったので、サラはちょっと緊張気味だったけど今日もおりこうさんでした!
女の先生の時みたいにしっぽフリフリ嬉しそうにはしていなかったけど『よく躾けてるね』
と言われました。どこがぁ~~?って思っちゃったけどぉぉ(^∇^)アハハ!
今日まで毎週だった注射が、今度からは2週間に1回でいいそうです。
あと2回位注射してまたレントゲンを撮るそうです。もうちょっとだぞぉーー!!
今日の体重3、1kg。



注射延期

今日は注射の日だったけど、リズパパの帰りが遅くて間に合わなかったので明日になりました。
朝から雨も降っていたのでお散歩もなしでした。
リズは退屈そうだったけど、サラはいつもどおり家の中でも飛んだり跳ねたりしてとても
楽しそうに遊んでいて、相変わらずリズが持っている物を全て取り上げてしまっていました。
サラが立っているこの写真、元気が良いのが分るでしょ!



脇本海水浴場へ行ってきました♪
昨日は雨でお散歩が出来なかったので、海についた途端リズもサラも凄い勢いで
走り出しました。トリミングのストレスもあったのかな・・・
いつもサラのことを無視しているリズもよほど嬉しかったのか、めちゃくちゃサラを
追い掛け回して、それが本当に珍しくて面白い光景!!!
今までにないリズの勢いに、サラもびっくりしながらコロコロ~~と何回も転がって
私もパパも可笑しくて涙が出そうだったよ(T▽T)アハハ!
やっぱり海が一番楽しいねっ♪
 
昨日のトリミング後の写真は横向きだったので、今日の写真は正面からどーーぞ!


トリミング

変身しましたぁーー!!
最初にリズを預けて2時間半位だったかなぁ、電話をもらって迎えに行くと今まで
見た事ないくらい小さなお尻になっていました。
いっぱい無駄毛を取り除いてもらって、耳、足、お尻周りなどもトリミングして
もらっていました。 肛門腺絞りも。
次にサラ。 今回は短くバリカンをかけてもらって、顔だけは整える程度でお願いしました。
サラを待っている間『マーブル』というドッグカフェで、鹿児島のお友達と時間を
つぶしていました。 
実はリズを待っている間にも『HANARE』というドッグカフェに行っていました。 
雨の日って他に行ける所ってないでしょ?
サラのトリミングが終わったと電話をもらったので、またまた迎えに行くととっても
可愛くなったサラがいました。 どこから見てもシュナウザーです!!
でもまめまめシュナウザーだからなんか面白いっていうか可笑しい。。。けど可愛い♪
トリミング中のリズサラの様子を聞いてみたら、サラはとってもおりこうで『ワン』とも
言わなかったって褒められたよ~~。 
でもでもリズは・・・かなり落ち着きなく動いていたそうで『疲れていると思います』
って言われたよぉぉぉ。
その言葉通り、リズの目は充血していて本当に辛そうにしていました。
トリミング初体験のリズにはあまりにもショックが大きかったようで・・・
今日はリズもサラもパパもママもとーーーっても疲れたのでもう寝ます。
明日になれば、リズの元気が戻ってくるかなぁ?



明日

トリミングに行ってきま~す♪
リズも一緒にシャンプーしてもらいます。
リズはお店でシャンプーしてもらうのは初めてなので私の方がちょっとドキドキ。。。
でも明日になればリズの方がもっとドキドキかなぁ。
シェルティーの換毛期には羊の毛のようなアンダーコートが毎日毎日どんぶり一杯くらい
抜けるんです。 個体差はあると思いますが毛ぶきのいいリズはかなり抜けて、昨年の私は
もう毎日毎日イライライラ~~~状態で大変でした!! 本当に凄いんだもん・・・
それで今の時期だけでもと思って明日サラと一緒にシャンプーしてもらうことにしました。
トリマーさんの話では、かなり時間をかけて丁寧に無駄毛を取り除いていくそうです。
サラより時間がかかりそうなお話だったのでちょっと心配・・・
そのままならどんぶり一杯の毛が1ヶ月間抜け続けるのに、1ヶ月分を1度に取り除いて
しまうという事は、リズの容姿が突然変わってしまうという事になります。
ゴージャスコートから突然ショボ犬になってしまうかも・・って思うとちょっぴり寂しい
気もするけど・・・  でもリズが夏を過ごし易くなればその方がいいよね♪

トリミング前に今日の写真を撮っておきます。


ガオォォ~

最近リズパパの帰りが早かったので、夕方お散歩に行く事が多かったけど
昨日と今日は前のように夜に近くの公園で放して遊ばせました。
サラはリズを追いかけて一生懸命走るんだけど、いいのかなぁ・・・
家の中でも爆走してるから、それならまだ外の方が足には優しいかも・・と思ったりして。
どうなのかなぁ~ いいのかなぁ~o( ̄ー ̄;)ゞウーム

1週間位前から、やっとやっと歯が抜け始めました!
見つけたのは4つ。 多分サラの事だから食べてると思う、他の歯・・・



注射5

サラ、5回目の骨の注射の日です。
これだけ注射を打っているにもかかわらず、病院を恐がる事も無く
むしろ楽しそうに先生にしっぽフリフリ、変わった子だわぁ~~。
注射する時も黙って座っていたし、終わってからも先生に飛びついて
ぴょんぴょんペロペロ本当に嬉しそうにしていました。
先生も『初めはちょっと触っただけでも凄くわめいてたのに』って
驚かれていました。 
サラがあんまりスキスキ攻撃をするので帰る時『こんな子は名残惜しいわぁ』
って言ってもらってとっても嬉しかったなぁ~♪
まだまだ注射は続くけど、サラのこんな様子を見てると何だか救われます。。。

今日もそのままお散歩に行きました。
もう7時過ぎていたのでちょっとだけ歩いて帰りました。。。



散歩

今日の散歩はリズとリズパパの2人だけでした。
リズママは6月だというのにもう夏バテ状態。。。
リズとリズパパ、2人でいつもの川沿いのジョギングロードを歩いたんだって。
ジョギングロード横の広場でフリスビーもして、2回もキャッチに成功したんだって~!
最近パパの投げ方が悪くて全然キャッチ出来てなかったから、ママも見たかったなぁ。。。
 
写真は米ノ津川です。
途中『あじさいロード』と名付けられ、あじさいが満開で綺麗です



竹林園

リズパパがお休みだったので、またまた竹林園に行って来ました♪
日中はもう真夏のように暑かったので、夕方6時半頃家を出て。
それでも日が長くなったので1時間位は遊べたよ~。
今日はサラもかなり走ってしまったけど、とっても楽しそうでした。
リズはいつものようにフリスビー。 
一生懸命追いかけて、一瞬キャッチはするんだけど落としちゃうんだよねぇ・・・
でも楽しけりゃいっか。。。

リズパパがPHOTOのページを作りました!!
まだリズの分だけだけど、頑張ってUPしていくんだって~~。
みなさん覗いてくださいねっ♪



台所

あたしリズちゃん♪ ママの代わりに日記書くの。。。
ここはねぇ、台所なの。 今、ママを見張ってるんだよ~。
だってすぐにあたしを置いて2階に行っちゃうんだもん。
ママが2階に行っちゃうの大嫌いなのぉ!!
それにあたし恐くって一人で2階に行けないの・・・
お外のはどんな階段でもスイスイ上れちゃうけど、お家の階段って滑るでしょ。
だからぜーーーったい上らないって決めてるの。
それなのにママは自分だけ2階に行っちゃうから、ここでこうやって見張ってるの。
でも夜はママが抱っこして連れてってくれるんだよ~。2階で一緒に寝てるからね~♪
ママは毎日『11キロちゃんは重い重い』って言うの。 何?11キロちゃんって・・・



ランニング

注文していたサラの名前入りランニングが届きましたぁ~!!
ちょっと大きいかもと思っていたけど、やっぱりブカブカ・・・
でもとーーっても可愛くておっ気に入り~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
この服がぴったりになる位、サラが大きくなるか分らないけど
ブカブカのままでも着せちゃうもんね~~。 


唐浜

今日はリズママの用事で川内に行きました。
リズパパが有給をとってくれたので、リズサラも一緒に。
用事が済むまでの間、リズサラは冷房入れっぱなしの車で2時間も待っていました。
とってもおりこうだったので、帰りに唐浜海水浴場に寄ることにしました。
ここに来るのは10数年ぶりです。 ところが私達が最後に見た唐浜とは様子が違います。
侵食によってかなり姿を変えていました。 砂が削り取られ大きな段差がついています。
何だかとっても恐くなって足を踏み入れる事が出来ず、上の公園で遊ばせました。
リズは大好きな海を目の前にして、降りて行きたくて仕方ないみたいだったけど。
私達がいつも遊んでいる脇本海水浴場も、地球温暖化の影響でいつか姿を消して
しまうのかと思うと、なんだか寂しい・・・

みなさん、リズにお祝いのメッセージありがとうございました♪
でも最近私の体調がいまいちなので、お礼に伺えないかも。。(*_ _)人ゴメンナサイ



リズ誕生日

今日はリズちゃん2歳の誕生日で~す♪
でもすーーーっかり忘れていましたぁ。。。
お友達にお祝いのメッセージをもらわなかったら気が付かなかったかも。
リズちゃん本当にごめんね。。。(*_ _)人ゴメンナサイ
大事な大事なリズちゃんのお誕生日を忘れるなんて、リズママどうかしてるわ~。
気付いたのがもう夕方だったから何も用意はできなかったけど、今日のご飯は
リズの大好きなチーズのトッピング♪ これでゴメンして~~。

2歳というと人間では20代前半くらいかな? 一番いい時なんだねぇ。
リズの美しさがいつまでも続きますように・・・
ずっと健康でいて、パパママと長~~~く一緒にいてね♪


注射4

サラの注射の日です。
私は用事があったのでリズパパに先に連れて行ってもらいました。
私が病院に着いた時にはもう注射は終わっていて、今日も無事に済んだようです。
今日は初めのうちは他の犬にもあまり吠えず静かだったのに、帰る頃になって
1頭の犬にだけ対してとても吠えました。 嫌いなタイプがあるのかなぁ?
それからお散歩に行きました。
昨日、蛇が出たという所のすぐ横の広場だけど、芝や草が綺麗に刈り込んであったので
そんなに恐くはありませんでした。
リズはフリスビーをして、そのリズをサラが追いかけてドコドコドコ。。。
サラ、もの凄く走ってるんだけど、いいのかしら・・・
でも家の中で爆走するより、きっと足には優しいよねぇ。 多分・・・

一週間くらい前からサラの食欲が落ちていて、いつもパンパンだったお腹が
ちょっと小さくなっちゃた。
暑さのせいかな? それとも必要量が減ってくる時期なのかな? 
もっともっと大きくなってほしいのに、3kgで終わりだったりして・・・
今日の体重2、85kg。 先週と同じだよぉ~(;´д`)トホホ



鮎解禁

夕方いつものジョギングロードへお散歩に行きました。
サラの後ろに見えているのは米の津川です。
リズパパが朝の散歩に来た時は、鮎捕りの人がいっぱいいたそうですが
夕方にはもうみんな帰ってしまっていて残念でした。
ジョギングロード横の芝生の広場で遊ばせていると、蛙が出てきました。
サラが食べそうにしていたので気持ち悪かった~(>_<)
そしたらリズパパが、朝は蛇が2匹も出たよって・・・( ▽|||)ぞぞぞぉ~~~~~
お散歩行けなくなるじゃない、もぉーー(泣)



プロフィール

リズパパ

Author:リズパパ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
