

美容室

リズママ、2ヶ月ぶりに髪を切りましたv(*'-^*)bぶいっ♪
サラが来てトリミングが必要になったので、その分リズママがちょっとだけ
我慢しようと思っていたけど限界でした・・・
髪が軽くなって気分もすっきり! そのまま張り切って散歩に行きましたぁ~。
そしたら張り切りすぎたのか超具合悪・・・    

写真の2人、仲良しさんでしょ♪




毎日毎日

風が吹きます。。。しかもすごい強風(>_<)ヒェェェー
リズは今日も私にぴったりくっついてビクビクオドオド・・・
1日そんな感じだったけど、散歩は大丈夫だろうと川沿いのジョギングロードに
連れて行きました。 もーのー凄ーい風・・・しかもグランドの土が舞って空が赤い。
こ、ここは砂漠かぁーー ってなくらい異様な光景になっていた。
リズの行動パターンを考えるとちょっと危険だったので、ジョギングロード横の
建物で風をよけられる場所で遊ばせることにしました。
自分から水道の水を催促したりして結構楽しそうに見えたけど、やっぱりビュービューが
気になるらしくて駐車場の方にばかり寄って行くので(帰ろうと思って)これまた危険
なので早めに帰る事にしました。
今日は私だって怖かったもん。リズが怖くて当然だよねぇ~。

台風も近付いています・・・それてくれればいいけど・・・



カット前カット後

日記を読み返していました。。。
サラのカットの前の顔、あれはあれで可愛いと思っていたのに
カット後の顔を見慣れてしまった今、日記を読み返して思わず吹いてしましました。
なんて四角い顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  片岡鶴太郎みたいだと思わない?

今日のサラは元気すぎて困ります(ーー;)
散歩から帰ってから興奮が収まらず、しばらく家の中を一人で爆走していました。
日増しに『暴れ』がパワーアップしていく・・・



注射の日

サラの骨の注射の日でした。今日で3回目です。
私はちょっと気分が悪かったので、また倒れてはいけないと思って
待合室で待っていました。
後でリズパパに聞いたら今日もおりこうにしていたって。
頑張ったご褒美にジャーキーをあげて、そのままお散歩に行きました。
今日は初めてのコースを歩きました。
私も初めて歩いたコースで、ビクビクリズは何度も立ち止まり、キョロキョロ変な動きで
ちょっと危険だったので早めに折り返して帰りました。
サラは相変わらず通る人にも自転車にも『アウォウォウォォーー』と張り切っていました(>_<)
でも注射のせいか、昨日溝に落ちたせいか、今日はちょっと元気がない方かも・・?
サラの体重2、85kg。



風がぁーー

昨夜からもの凄い風です。
家はボロいので、ガタガタビュービューそれはそれは怖かったよ~~(泣)
ビクビクリズもリズママも眠れませんでした・・・
今日になっても風は収まらず、リズはご飯も食べられないでいました。
夕方になってやっと少しだけ弱くなったので、近所に散歩にでてみました。
一人でひいてるときはとってもおりこうのリズも、みんなで行く散歩はちょっと興奮して
ぐいぐいリードを引っ張ります。
写真は、いつも放してやってる畑の中の道で撮った物。風の強さがわかるでしょ!
サラもちょっとだけ・・・と思ってリズパパがサラを降ろすと、ダダダーーーっと
走り出してそのままコロコロコロ~~チャポン。。。
溝に落ちたぁ~~(>_<) 本当にびっくりした・・・
本人はしばらく放心状態だったけど、またすぐに『暴れ』に戻ったので多分大丈夫!
という訳でサラちゃん2日続けてのお風呂でした。。。



雨でした・・・

雨だったのでリズサラを親戚のメルちゃんの家に連れて行きました。
その途中、車の中で撮った写真です。
買ったばかりの車用カドラーの中にいるサラ。。。めめは何処?



となり町

今日は久しぶりに隣町の川沿い散歩コースへ行きました。
もう7時を過ぎていたけど、ここは街灯がつくので遅くなっても大丈夫!
ウォーキングの人が通るたびに、サラはいつものようにキャンキャンキャン。
本人は必死に『お前、誰だぁ~(;`O´)oコラー!』といってるつもりでも
体が小さいせいか、いつまでたっても赤ちゃんのようなかん高い声で吠えるから
みんな笑って行ってくれるけど本当にうるさい! 耳が痛い!!
狂ったように吠える時ってどう対処していいのか分からない。
とっても困ってます・・・誰か良い方法知りませんか?



新しい服

サラの新しい服が届きました!
早速写真を撮ろうとサラをソファーに乗せ『まて』と声をかけると
周りをウロウロしていたリズがピタッっと止まってお座りをしました。
いつもそうです。。。サラに対してマテと出した指示なのに
他の部屋で見えない所にいても、リズは声に反応して待っています。
この写真を撮る時も本当はサラだけを撮るつもりだったのに
リズがカメラの前でマテをして動かなくなってしまったので
仕方なく一緒に撮る事にしました。
おかげで話のネタも出来たけどね(^^ゞ
リズ姉さんは本当に優しくて良い子なんですよ~♪♪



ジョギングロード

リズパパがいつもより早く帰ってきたので、明るいうちにジョギングロードに
みんなで行きました♪
サラはあまり歩かせる事が出来ないので、殆ど抱っこして時々降ろすという感じで。
夕方はジョギングの人が多く、サラは狂ったように吠えていました。
サラの吠え方、何だかパワーアップしてる・・・
それに時々降ろすとまるでチョロQのように突然走り出すし。。(-_-;)
思う様にはいきましぇ~ん(泣)



立ちウンチ

サラは本当に面白い子です。。。
前々から皆さんにお見せしたいと思っていた『立ちウンチ』をやっとカメラに
収めることが出来ましたぁー!
後ろ足をあまり曲げずに立ったような状態でします。
変な子でしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ。。。



注射の日

サラの骨の注射の日だったので病院へ行ってきました。
レントゲンも撮ってもらいましたが・・・
サラの骨はレントゲンにもはっきり写らない程、とてももろく弱弱しいものでした。
変形している右足だけではなく背骨までも・・・
先天性のものだろうと言うお話でした。
お散歩もちょっとならいいかもと思って土日も遊ばせたけど、今日の結果を見ると
もうそんな気にはなりません。
可哀想だけど先生の言う事を聞いて、しばらくはお散歩禁止です。
この注射は成長が止まる7ヶ月齢になるまで、約2ヶ月間続けるそうです。
この期間にカルシウムを沈着させ、しっかりとした骨を作るための注射です。
2ヶ月でサラがどの位大きくしっかりとなってくれるか、とても複雑な心境。
サラも心配、お金も心配、じゃあ7ヶ月過ぎたらどうなるのぉ?って
色々な事を考えてしまいます。

リズの外耳炎は少し良くなりましたぁ!
今日の病院代は2人で9000円・・・
他所に比べると多分お安い方だと思うけど、会計する度に泣きたくなりましゅ(T_T)



竹林園

午前中、車の6ヶ月点検に行ってきました。
ディーラーまでは往復2時間かかるのであっという間にお昼になってしまい
ご飯を食べて家へ帰り着いたのは2時半でした。
リズサラに遅い昼ごはんを食べさせて急いで竹林園に向かいました。
どうして急いでかと言うと今にも雨が降り出しそうだったから。
今日もリズにはフリスビーをさせて、その横ではサラがちょろちょろしています。
私が走ればリズが追いかけ、そのリズをサラが追いかけ必ずついてきます。
本当はもっといっぱい遊ばせたかったけど、サラが動き回るので足のことを考えて
早めに帰りました。 リズはちょっと物足りなかったみたい。。。
でも帰る途中雨が降り出したので、早めに帰って正解でした!
リズちゃんは帰るとお風呂でしたぁ(^.^)



病院&海

今日はリズを病院へ連れて行きました。
3日くらい前から耳が赤くなっていたので診てもらうと、外耳炎になっていました(T_T)
大分悪化していたらしく、お薬を塗ってもらって注射もして飲み薬も5日分出ました。
初めてのことだったので『注射まで?』と驚いてしまいました。
でも本当は耳より肛門腺絞りがメインだったので、ついでだったけど早く診てもらって
本当に良かったぁ~ そのままにしておいたらどうなっていた事か・・・

夕方にはいつもの脇本海水浴場へ行って来ました~♪
サラはやっぱりびっこ(軽く)ひいてて、お散歩も禁止だけど何処にも連れて行かない方が
可哀想だと思ってリズと一緒に遊ばせましたぁ^^;
あんまり動かないで~~って言っても無理よねぇ。 大~好きな海だもん。
結局かなり走ってしまいました。。。
今日はとってもタフなサラちゃん。でも帰って足を洗うと、モロに変形した足が姿を現します。
そんな足を見ていてとても胸が痛みました・・・ところがそんな私の横をドコドコドコ。。。
家へ帰って来てからも、めちゃくちゃパワフルな走りで私達を笑わせてくれました。
こんな面白い子なかなかいないよね! サラがうちの子になってくれて本当に良かったよ~♪
もちろん、ビクビクさんもねっ♪



うちの子サラ

お世話になっているブリーダーさん、kさんにサラの事を話したら心配して家へ来て
くださいました。関節だけの問題ならいいけど、骨の成形が上手くいかない体質なら
一生の問題だと話してくださいました。 
もし『他の子と代えましょう』という事になればどうする?と聞かれ返事が出来ませんでした。
私の正直な気持ちは、勿論サラは可愛いけどまだ今なら手放す事ができるかもしれないと
一瞬思いました。 もしサラが他所の子になったとしてもこの子の性格ならすぐに慣れて
何処ででも明るく暮らしていけるでしょう。 私達のこともすぐに忘れてしまうでしょう。
でも自分はどうだろう・・・と考えました。 きっと忘れられないのは私達の方です。
仕事から帰ったリズパパにもこの事を話しました。勿論リズパパの返事は分っていました。
『手放せるはずがないだろ』って言われました。私もそうです。
今日は1日色々考えてとても複雑な気持ちでした。 すぐに答えの出せなかった自分を
なんて薄情な親かと思いました。
でも皆さん心配しないでくださいね。 サラはこれからもずっっっとうちの子です!
沢山の人に励まされて本当にありがたかった。。。
今日きららままが言ってくれた言葉 
『きっとリズママなら面倒見てくれるからサラちゃんがお家にきたんだと思うよ。
できないお家にはきっと神様は行かないようにするよ』
涙が出そうなくらい嬉しい言葉でした。。。 本当にありがとう。 
みんなみんなありがとう♪



メルちゃんち

お散歩の出来ないサラを親戚のメルちゃん(Gレトリバー)の家に連れて行きました。
犬に対して攻撃的なサラもメルには少し慣れたのか、ちょっと唸っただけで後はわりと
平気そうにしていました。
でも足の方は昨日よりちょっと悪いかも・・・
走る時だけびっこひいてたのが、今日は歩くだけでも足を引きずるようにしています。
やはり痛みや違和感があるのでしょう。 何だかとっても不安・・・



あーあ・・・

1日中雨でお散歩にも行けません。。。
誰にとっても全然面白くない日でした(`ε´)ブゥー

サラは足が悪い割にはとっても元気にしてます!
皆さん心配してくださって本当にありがとうございましたm(__)m
お散歩禁止なので雨が降っていなくても外で歩かせる事は出来ないのですが
家の中を走り回っています・・・これでいいのぉ?

ここの所サラの写真ばかりだったので今日はリズを撮りました。
何か座り方が変じゃない? 後ろ足が・・・



動物病院

3週間程前からサラが変な走り方(斜めに走る)をしていました。
ヒビが入った所をかばっていておかしくなったのだと思っていました。
ところが昨日汚れた足を洗っていたら変形している事に気が付いて
今日病院へ連れて行きました。
やはり先生も曲がっているとおっしゃいました。サラが特別小さい事もあって
成長ホルモンの異常もあるようで今日から毎週、骨の注射をうたなくてはいけなく
まりました。でも変形は直らないそうです。しばらくお散歩も禁止です。
小さくても元気なら良いと思っていましたが、大きくならないのには原因がありました。
斜め走りを見て『変な走り方~』なんて笑っていたのに、本人は痛かったのだと
いう事を知り、今頃可哀想だと思うバカな親です・・・
サラは病院に少し慣れて、今日注射をする時もとってもおりこうにしていました。
注射が済んだ後も先生にペロペロするくらい。
これから毎週注射かと思うと胸が痛いけど、頑張ろうね サラ!



トリミング

鹿児島市内にサラをトリミングに連れて行ってきました。
お友達に紹介してもらったお店に連れて行って、待ってる間はドッググッズのお店で
時間をつぶしていました。 そのお店でサラの車内用カドラーとリードとカラーを
買っちゃいました! カドラーがとっても可愛くておっ気に入り~♪
色々見ているうちにあっという間に2時間経って、サラを迎えに行く時間です。
そしてドキドキの御対面は?? 微妙・・・
でもよく見てみるととても綺麗にカットしてあって、すっきりとしてる。
ちょっと顔が長くなってそれが『微妙』と思わせたけど、よく考えてみると
私達がお願いしたとおりになっている。。。ということは頼み方が悪かったかなぁ?
かなり見慣れない顔になってるけど、本当にきっちりと綺麗にカットしてあるし
このトリマーさんが技術のある方だという事がよく分ったので今度はもっと上手な
頼み方を勉強していこうと思います。 
でも皆さ~ん、とっても長~い顔になっているのでしばらくは真正面からしか
見ないでねぇ~~ (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
トリミングの帰りにHANAREというドッグカフェに寄りました。
そこで先週会ったばかりのちゃこぽんさん一家とまた一緒にお茶しました♪
楽しくおしゃべりしているとあっという間に時間が過ぎ、気が付けば8時過ぎ・・・
リズには退屈な1日だったので帰る前に健康の森に寄って散歩をさせて帰りました。
結局家へ帰りついたのは夜の12時前。
とっても楽しかったけど本当に疲れたぁ~~ 体調はまだ△だし・・・
そういう訳でBBSのレスできなくてゴメンなさいm(_ _;)m
明日は必ずします お約束!  



サラの服

リズママの体調がいまいちなので早めに日記を書きます。
今日、サラの新しい服が届きました♪
なかなか似合ってるでしょ!
明日サラは2度目のトリミングに行って来ます。
お友達に紹介してもらったお店に2時間弱かけて行って来ます。
今度こそ可愛くなるように、みなさんどうか祈っていてくださいね♪
ドキドキです。。。


夜のお散歩

今日の夜のお散歩は、いつもと違う公園へ行きました。
周りにテニスコートや球場があるので人もいっぱいいて、サラは勿論『ガルル~』でした。
いつもの公園より広いのでリズにはフリスビーをさせました。
風が吹いていたので上手く投げられず、ちゃんとキャッチできたのは1回か2回・・・
あまりにも投げ方が悪いと、凄い声(表現できません)で思いっきり抗議します(^_^;
そういうリズちゃんも可愛いのよ~~♪
一方サラゴンは今日も一生懸命『草食べ』でした。。。 夜中にゲェーしないでね!



寒い

なんでまた寒さが戻ってくるのよ~~
リズと今日もお散歩行くって約束してたのに、寒くて動けましぇ~ん(>_<)
なんかゾクゾクするし、やばい感じ・・・
そんな訳でリズパパが帰るのを待って、夜になってからいつもの公園へ行って来ました。
やっぱり凄ーーく寒かった。 でもリズだけはベロが出てたけど。
サラは相変わらず枯葉をムシャムシャして、ちょっと目を離すと石もガリガリガリ。
リズが遊んでくれればちょっとは変わるかなぁ。
お散歩から帰るとすぐに寝てしまうサラちゃん。 家で一番規則正しい人(犬)です。



リズと散歩

昨日はお散歩に連れて行けなかったので今日は絶対連れて行くぞぉぉーと
気合を入れてたのにまた雨・・・ おまけにもの凄く蒸し暑い。
昼に時々晴れ間が覗いたけど暑すぎて行けず、夕方になるのを待って出発!
ところが家を出た途端ザザァーーー
リズとの散歩はいつもいつも雨に打たれる気がする・・・何故?
一瞬降っては止みまた降っては止みを繰り返していたので、半分キレながら
「ええ~い こうなったらとことん濡れてやろうじゃないかぁ~」って気分で
お散歩続けました。
1時間のお散歩のうち半分は濡れてたけど、帰る頃には上がっていました。
リズは連休中に草をいっぱい食べたせいか、一昨日はひどい下痢だったのに
昨日は1回もしませんでした。 
だから今日は2日分? お散歩中に3回もウンちゃんが出ました~~♪
リズママ、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



疲れが・・・

昨日遊びすぎて凄くだるい・・・
おまけにお天気が悪くて頭がガンガンするしぃー(ーー;)
今日はお散歩もなしでした。
写真だけでも撮ろうとサラちゃん『パパをペロペロ中』を激写!



竹林園

昨日は雨で何処にも行けなかったので、連休最後の今日はリズサラをいっぱい遊ばせてやろうと水俣市の竹林園に連れて行ってきました♪
リズが海の次に好きな場所です。
サラも何度か連れて来ているけどお散歩デビューする前だったので、竹林園を歩くのは今日が
初めてでした。でも何の抵抗もなく早足でリズの後を追いながら、同じ所をクンクンしたりして
とても楽しそ~♪ 途中でヨーキーちゃんに会ったけど(3日のヨーキーとは別)ガルル~にならずに顔と顔でクンクンクン。。。 あれ~? 今日は調子いい??
そのまま散歩道を進んで竹林園の一番奥にある広場に着いてみると、ラッキーな事に誰も
いない・・・ だからリードを外して思いっきり遊ばせる事か出来ましたぁ♪
暑かったから2人ともベロは伸びっぱなし、それでも遊び続けていました!
リズは喉がすぐに乾くらしくて、何度も何度も『お水~~』ってやって来て、その度にサラに
横盗りされていました。投げて遊んでる木の枝もすぐに盗られるしぃー(ーー;)
ここの広場でもいっぱい遊んだけど今度は少し離れた所にある、めちゃくちゃ広~~い
グランドでフリスビーをさせることにしました。
既にサラもかなり歩いていたので疲れているようなら抱っこしようかと思ったけど、その心配は
いりませんでした。 こっちでも何頭かのワンちゃんと会って今度はミックスのワンちゃんと
クンクンしていました。「あら、やっぱり調子いい」と思った次の瞬間『ギャンギャンギャン』
と噛み付きそうになりました・・・ サラちゃんやっぱり恐いよ~~~
でも少し前と比べるとかなり慣れた方だと思います。 この調子でどんどん慣れてくれれば
いいけど。。。  今日は本当にいっぱい歩いていっぱい遊んでいっぱいお水飲んで
おしっこもウンちゃんもいーーーっぱいでました! さすがに疲れたらしく家へ帰って玄関に
降ろしたらそのまま玄関で寝てしまいました。 今はリズサラ2人ともグッタリです。。。


befre

『鹿児島健康の森』にbefreの撮影会に行ってきました!
お天気は良かったけどとても暑くて、車の温度計は29度になっていました。
会場ではHPを通じて知り合ったちゃこぽんさんと待ち合わせをしていて、初めて会うので
ドキドキだったけど会ってみたらとっても気さくな人で安心しました。
ちゃこぽんさんの家にはヨーキーのチャコちゃんとカリンちゃんがいて、最初はサラと
会わせるのが凄く心配だったけど想像していたより大丈夫でほっとしました。( ´o`)ホッ
初ビフレの時と比べると大分落ち着いた様子で、他のワンちゃんがよほど近付かない限り
吠えたりしなくなっていました。
チャコちゃんカリンちゃんともずっと一緒にいて、遊ぶまではしなかったけどなかなか
楽しそうに顔を近付けたり、おしりもクンクンできるようになりましたぁ!
その後は初体験のドッグカフェにも連れてってもらって、そこでも思っていたよりずっと
リズもサラも大人しくお利巧にしていました。それとも疲れていただけ・・・?
チャコちゃんカリンちゃんも、パパママが食べているものも欲しがらずにとっても
お利巧さんだったよ♪ それにとっても可愛かったぁ♪
いつもゴールデンウィークは何もしないであっという間に終わる感じだったけど
今日はいっぱい遊んでとっても楽しくて、本当にいい1日でした。
ちゃこぽんさん、パパさん、ちゃこちゃん、かりんちゃん、ありがと~~♪



朝の散歩

今日からリズパパは4連休。 嬉しいよ~~♪
嬉しくて張り切って、朝の7時半からお散歩に行きました。
サラにとっては2回目の川沿いのジョギングロードへ。
やっぱり人や自転車にはよく吠えるけど、前とすると余裕が出てきたかなぁ。
歩き方もとっても速くなって、リズの後に着いて来て真似ばかりしていまいた。

今日は病院にも行きました。
フィラリアとノミダニのお薬をもらって、リズは肛門腺を絞ってもらいました。
3人いる先生のうち、女の先生に絞ってもらう時はとても嫌がります。
多分、女の先生は力を入れすぎて痛いのかも。反応が全然違うもんねぇ。
可哀想だけどママもパパも上手く出来ないのぉ。ごめんね。。。
サラの体重は2、56kgになっていました。
まだまだ小さいけど、確実に大きくなっていってるから一安心(´▽`) ホッ
リズはダイエット効果で、前回から1kg減の10、88kgでした。



カット

サラの目やにがあまりにも酷いので、目の周りの毛を切ってやりました。
初トリミングからあっという間に1ヶ月。 伸びているはずです・・・
目の下の上へ向かって生えている毛をちょっと切って、眉も作りました。
自分でやってみて初めて『眉』が出現しました。
今までどういう事になっていたのかぁ~?

明日からリズパパの連休。。。
どこへ連れてってもらおうかなぁ。 楽しみ~~♪



プロフィール

リズパパ

Author:リズパパ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
